人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

紅葉

紅葉_e0338965_22284168.jpg
昨日TVで見て早速秋保大滝まで紅葉狩り。
平日でも結構な人出。
我々同様、TV効果なのでしょうか?
秋保温泉街を過ぎるほどに色づきが増してきます。
ただ、大滝に近づくにしたがって雲が出てきてしまいました。
それでも、色づいた木々と豪快に流れ落ちる滝のコントラストは素晴らしいものです。

秋保大滝不動尊に参拝し、修理から戻られたお姿を拝見できたのも嬉しい事でした。
想像以上に大きく威厳に満ちて・・・

その後、門前にあるお蕎麦屋さんで昼食。
新蕎麦の、のぼりが立っていましたが、そうかな?
香りが無かったような気がする。
たたずまいも店の雰囲気もメニューも以前と同じだったのですが、店名が違っていたのはなぜ?
一言訊ねれば良かった。
疑問が残る・・・・


*ネットで調べてみました。
 以前は、たまき庵、現在はじょう庵。
 代替わりしたようです。



by hinabaa | 2015-10-28 22:51 | Comments(0)