織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

秋の香り

金木犀が香り出しました。
秋を感じさせてくれる香りです。

久し振りに青根温泉のじゃっぽへ。
疲れがひゅるる~~と抜けていく感じです。

帰る時に、番台の所に舞茸の籠が並んでいました。
丁度、森林組合の方が原木栽培しているのを販売用に運んで来たところでした。
1篭1,000円。
勿論1篭ゲット。
天然物にはかないませんが、スーパーで売っているものとは香りが違います。
あっという間になくなりました。

e0338965_22560191.jpg
昼食は、1升瓶バーというお店で頂きました。
ここは、青根の温泉旅館の若旦那たちが始めた店。
ランチも始めたようなので行ってみる。
私は、青根うどん。
手打ちらしく腰が強い。(強すぎ?)
大根おろしたっぷり、天婦羅付き。
夫はステーキ丼。
美味しいステーキでした。
サラダバーと珈琲が付いています。
満足でした。満腹でした。
e0338965_22555279.jpg
友人から秋刀魚が届き、塩焼に。
舞茸の天婦羅。
栗ご飯。
秋の食卓です。


[PR]
by hinabaa | 2016-09-26 23:02 | Comments(0)