人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

仕上げ

機に掛かっていたコースター用の布、織り終わりました。
端をチクチク縫っています。
端の始末ですが、私はコースターやランチョンマット等洗うことがあるものは、三つ折りにして縫っています。
糸をそのままにしておくのも良いのですが、洗ったり使ったりしている内に、撚ってしまうのが嫌で・・・
25枚出来ました。
仕上げ_e0338965_17032375.jpg
ミニ額にも入れてみました。
仕上げ_e0338965_17033148.jpg

by hinabaa | 2017-02-19 17:05 | Comments(2)
Commented by sakuraheart at 2017-02-19 23:29
コースター素敵です。
小皿、箸置き、コースターなどを旅行に行った時は、自宅用に買い求めます。
額に入れて飾ると、また趣きが変わって素敵ですね。
Commented by hinabaa at 2017-02-20 22:19
> sakuraheartさん
ありがとうございます。
コースターは、織るのは楽ですが、始末に手がかかります。
額装すると手間は省けますが、今度はぴったり合う額を見つけるのが一仕事。

我が家のコースター、ランチョンマットは、頂き物や市販の生地で作った物です。
自分ではなかなか使えません。