織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

アクアマリンふくしま

スパリゾートハワイアンズ宿泊の翌日、帰りのバス時間までどうして過ごそう?
乗り合いタクシーでアクアマリンふくしまへ行くというのを選択。
片道約30分、一人800円。
水族館の前売り入場券をホテルで購入。(200円お得)

時間つぶしのつもりで行ったのだが、これが面白かった。
今まで見た中では一番小規模だったけど、展示が面白いというか、私の好み。
化石のコーナーでは、化石そのものより見つけた人に思いをはせたり、化石をきれいに取り出すのは大変だったろうとか、変なところに気持ちが動いた。
可愛い小さなお魚に癒された。
e0338965_22551974.jpg
e0338965_22545697.jpg
e0338965_22553670.jpg
e0338965_22555210.jpg

久し振りに海を見た気がする。きれいな海だ。
発達した低気圧の影響で波立っていたけれども、ここでは震災の痕はもう感じられなかった。
でも、福島の海産物はどうなのだろう?
きっとまだ元には戻ってないのだろう。
海産物を買って帰りたかったが、今回はバス旅ゆえ諦める。
昼食はお寿司。
美味しかった。

丁度この日、豪華客船飛鳥Ⅱが、寄港するという。
良い機会に恵まれたと喜んだが、波が高く入港できないでいるという。
歓迎の看板が出ていたり、テントを張ってイベントの用意をしているのに・・・
結局私たちが戻る時間までに船は姿を見せなかった。
代わりにという訳ではないけれど、海上保安庁の巡視艇を見て来た。
e0338965_23000243.jpg

奥に見えるのガラス張りの建物ががアクアマリンふくしま。
あの先の埠頭に着くらしい。
残念!
(夕方4時近くに入港したらしい)

夫は、今度は孫と来たいとそればかり。
あぁ~~~





[PR]
by hinabaa | 2017-04-19 23:11 | Comments(0)