人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

頂き物

近くの有料老人ホームに入居されている友人(先輩?)から電話。
「遊びに来れる?」
しばらくお顔を見てないのでお邪魔して来ました。

お話を伺うとびっくり。
2か月前(私が遊びに行ってから直ぐだった)ベットから落ちて足を骨折。
手術、リハビリを終えて戻ったばかりとの事。
リハビリ頑張ったようで、寝たきりにならずに済んで良かった。
話し相手がいなくてお寂しかったようで、お話が止まりません。
娘さんの愚痴も出たり。
私には耳が痛い話もありました。
母もこんな風に思っていたのかな?
もっと話をしたら良かった。
亡くなって8年たつのに、改めて後悔です。
母にし残した分、話し相手に伺うことにしましょう。
なにしろ、母と同い年ですから。

帰り際、「上げたい物があるの」
「時間があるからこれで遊んでるの」
頂き物_e0338965_22284219.jpg
有難く頂いてきました。
日中は寝たくないから、クロスワードパズルなどをしているそうです。
まだまだしっかりされています。
今日は着物関係の写真がいっぱいの本を差し入れました。
次回は何をお持ちしたら良いかしら?
ただ、施設には持ち込みのルールがありますから、気を付けないといけません。



by hinabaa | 2017-06-11 22:37 | Comments(0)