人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

目がショボショボ

織教室。
ヤノフ織を練習。
二重織のピックアップ?
まずは、お手本通りに。
下織って下織って、上織って上織って・・・
図案通りに糸をすくって・・・
目数を数えていると目はショボショボ。
次回は図案を拡大してこよう。
あれ!
図案通りに織ると変。
何度解いてもお手本通りにならない。
図が間違ってるってことある?
先生が、「慣れたら図を見ないで自分の感覚でやると良いよ」とおっしゃる。
けど、まだまだそこまでいきませんわ。
何とか1枚織ったけど、間違いが・・・
まあ、雰囲気分かったから良いか。
目がショボショボ_e0338965_22162862.jpg
でも、絵が出てくるデザインは織っていて楽しい。

昼は、何時もの友人ご飯。
今日もご馳走になりました。
目がショボショボ_e0338965_22163624.jpg
毎度のことながら、みんなの分を用意して来てくれる。
美味しい漬物を何種類もとおこわ。
感謝です。


by hinabaa | 2018-02-03 22:21 | Comments(0)