織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

スパリゾートハワイアンズ

夫のたっての願いで行って来ました。
新聞で送迎付きの格安ツアーを見つけて誘ってきました。
私的には、あまり好みではないけれど、たまには夫の要求にも付き合わなくちゃ。
彼は、フラガール(ダンス)が見たいそうです。
冬の間頑張ってた(?)バイトも終わった事ですし・・・
私も重い腰を上げました。
道中、「車を運転しないと景色が楽しめる」と。
ごもっとも。十分楽しんでください。
車窓から、満開の桜が美しい。
こんなに桜の木があったのかと驚くほど。
日本人は好きなのですね。桜が。
3時間ほどで到着。
まあ、賑わっている事。
バスが着くたびに、人が吐き出されます。
平日ですから、勿論圧倒的にシニアグループが多い。
まず、昼の部のショーを見て、温泉に浸かってまったり。
夕飯はバイキング。
アロハにムームーを着た年齢不詳の怪しげな人人人。
(勿論、その中の一員です)
夜の部のショーも堪能。
e0338965_22263342.jpg
e0338965_22261885.jpg
フラガールはとても訓練されてるなと思いました。
夫は「良かった!」と満足の様子。
その様子に、私も「良かった」



[PR]
# by hinabaa | 2017-04-18 22:30 | Comments(0)

季節感いっぱいの差し入れ

作品展、本日無事終了しました。
新たな出会い、久しぶりの再会。
発見があり、反省があり・・・
素敵な仲間たちです。

友人が差し入れを持って見に来てくれました。
桜の季節のお菓子とお茶。
早速いただきました。
とても気の利いたプレゼントですね。
e0338965_21082313.jpg
仙台でも週末はお花見日和になりそう。
ぶらりと出かけてみましょうか。


[PR]
# by hinabaa | 2017-04-12 21:08 | Comments(0)

無事解放!

本日、町内会の29年度総会がありました。
28年度の会計をしていたので、決算報告、来年度の予算案を発表しなくてはなりません。
「ただ読み上げるだけだもの」とは思いつつ、どこか落ち度はないかと考えだすと落ち着きません。
総会の最近の傾向として、リタイアされた男性陣の参加が増えて、色々と発言される方が増えています。
地域に目を向けて溶け込もうとされていることは嬉しい事だと思います。
が、当事者となると別です。
心の声は、「そんな些細な事」「会社の決算じゃないんだから」・・・
案の定、ありました。
でも、経緯を説明して納得してもらえ無事終了。
ホッとしました。
何時もはうるさがたで通っている方から、「やりくりご苦労様」との言葉を頂いた時はちょっと嬉しかった。
気遣いの一言って大事だなと改めて思いました。

来季の方に引き継ぎをして、肩の荷が下りました。
小さな町内会ですが、役員となると気が重いものです。
大げさなようですが、深呼吸して開放感に浸っています。
しばらくは回ってこないはず。

[PR]
# by hinabaa | 2017-04-09 16:22 | Comments(0)

作品展始まりました

昨日より織教室の作品展が始まりました。
本日は会場のお当番で午前の部詰めていました。

お稽古は、曜日ごとにメンバーが決まっているので、一堂に顔を合わせることは中々ありません。
皆さんがどんなものを作っておられるのかもわかりずらいです。
教室のお祭り。
良い機会です。
他の方の作品を見せていただいて、参考になりますし、刺激になります。
e0338965_21435999.jpg
e0338965_21440904.jpg

また、会場にいらして下さった方との出会いも嬉しいものです。
お褒めの言葉もいただけたり。

次は火曜日が当番日です。
緊張もあり疲れもしますが、どんな出会いがあるか楽しみです。





[PR]
# by hinabaa | 2017-04-08 21:47 | Comments(0)

織ってます

紺系の糸を経糸にして裂き織してます。
緯糸には主に浴衣を解いたのを使ってます。
使う布でいろんな表情がでて面白い。
パッチワークのようになったり。
e0338965_22273078.jpg
バックを作りたい。
構想は出来ているつもりだけど・・・
ミシンかけは苦手なので、上手く仕上がるかどうかは疑問。
でも、目標があるので頑張れます。

それにしても、綿埃は酷い!

[PR]
# by hinabaa | 2017-04-04 22:31 | Comments(0)