人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

書道教室で

教室に入ると・・・・
外国の方が筆を持って字を書いている。
ロシア出身の方で同じ団地にお住まいの方とのこと。
ロシアからお母さまがお見えになっていて、体験でいらっしゃった。
初めて筆を持ったらしいが、先生のお手本を見ながらとても上手にお書きになる。
「書道教室も、国際的になりましたね。」等と無駄口を。
時間が来て帰られる時は、「とても楽しかった!」と、喜んでおられた。
少し新鮮な風が吹いたように感じられた。

そして、子供たちが揃ったところでハロウィンパーティ。
仮装の真似事をし、ビンゴゲームをし、子供たちにお菓子を配ってちょっと童心に帰ったかな?
今日の私は、全くのお遊びでした。


書道教室で_e0338965_22404055.jpg

by hinabaa | 2015-10-30 22:40 | Comments(0)