人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

初売りに行くの巻

正月2日は仙台初売り。
少しは正月気分を味わおうと出かけてみた。
早い人は暗いうちからお目当ての福袋を狙って並んでいるとか。
早起きが苦手な私には無理な話。
それでも、8:30に家を出た。
バスを降りると、すごい行列が・・・ディズニーショップの行列。
みんな頑張るのね。

昨年、私の前であえなく終わったお店に行ってみると、完売の札。
今年もご縁がありませんでした。
その後、2軒も完売。
どうも気合が足りないようです。

石巻の名産品(牡蠣の燻製や海鞘)が入った福袋を夫のお土産にゲット。
紅茶の福袋は同じお店なのに場所によって、行列の長さが違う。
勿論、空いてる方で購入する。
しばらく色んなお茶を楽しめる。
そして、お目当てのブーツを購入。
さあ、雪が降ってもいいぞ!

以前は福袋を開けるのが楽しみで買っていた時期もありましたが、さすがにそれはなくなりました。
それでなくても断捨離をしなくてならないのに。
サイズも合わなくなっているし。
そう言う訳で、デパートの福袋は縁がなくなりました。

明日は、初詣の予定です。
初売りに行くの巻_e0338965_14431501.jpg
初売りに行くの巻_e0338965_14432718.jpg


by hinabaa | 2016-01-02 14:43 | Comments(0)