人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

何やってるんだか・・・反省

真っ青な空が広がって、爽やかな風が吹いて、そんな陽気に誘われてぶらりと出かけて来ました。
定禅寺通りの欅並木も元気をくれる。
ちょっとした買い物の他に目的は、「ギャラリー専」で開かれている織華の紗音さんの展示会。
友人から情報を貰って気になっていました。
教室のグループ展。
裂き織のバッグやベスト、小物等たくさん並んでいました。
仕上げがきれいです。
少しお話を伺って分かった事。
私が仙台に戻って最初に織を習った山元町の伝承館。
そこが始まりだったとの事。
かたや、工房を開いて教えていらっしゃる。
それに引き換え、いつまでも独り立ちできないでいる私。
主婦だから、ちょっとだけ仕事をしているからなんて、言い訳してる。
人それぞれだから、比べることもないのだけれども、もう少し気を入れてやってみよう。
何時まで織れるか分からないし。
カード入れとコースターを求めて来た。
今日の気持ちを忘れないように。
何やってるんだか・・・反省_e0338965_21502747.jpg

by hinabaa | 2016-05-12 22:04 | Comments(0)