人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

褒められるって・・・幾つになっても嬉しい

青根温泉にある公衆浴場「じゃっぽの湯」に行って来ました。
緑の濃くなった山間の道路を30分ほど。
谷うつぎのピンクが可愛い。
程よい温度のお湯につかると、体の中から疲れが抜けていくようです。
お風呂から出て荷物をまとめていると、何となく視線を感じました。
すると、
「奥さん、肌がきれいだね」ですって。
私の事?
まあ、嬉しい。
「ありがとうございます」
お肉のダブついた体を見られていたのも忘れてつい・・・
ここは素直に(都合よく)取らせてもらうことに。
こんな事でも、褒め言葉は嬉しいものです。
私も良いなと思ったら、素直に口にしてみましょう。

写真は、青根西洋館。
じゃっぽの湯の向かいにあります。
古賀政男さんの記念館になっていて資料が展示されています。

お蕎麦は、帰り道の「山彼方」と言う蕎麦屋さんで頂いた「だしそば」
山形のだしと言う食べ物があります。
(茄子、胡瓜、オクラ、長芋等をみじん切りにしてそばつゆなどで味付けしたもの)
これを冷たい蕎麦にかけて食べます。
蕎麦があまり好みでない私には食べやすかったです。
蕎麦好きの夫に言わせると邪道だそうですが。
褒められるって・・・幾つになっても嬉しい_e0338965_22335126.jpg
褒められるって・・・幾つになっても嬉しい_e0338965_22340173.jpg


by hinabaa | 2016-05-25 22:53 | Comments(0)