人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

さよなら バディ

ラブラドールレトリバーのバディ。
1か月半前まで我が家の一員でした。

約11年前、富山からやってきました。
婿殿のご実家で5匹産まれた内の1匹。
夫婦2人の毎日に変化も欲しく車で7時間かけて迎えに行って来ました。
夫はともかく、私は動物が苦手、勿論飼ったこともありません。
不安はたくさんありましたが、夫の管轄と言う事で、二人と1匹の生活が始まりました。
振り返れば、トイレのレッスンから散歩・・・
色々ありました。
車も、ゲージを入れられるようにワゴンタイプに変えました。
お泊りの時は一緒。
温泉宿で、ちょっと目を離したすきに、宿で飼っていた(放飼い)烏骨鶏を追いかけて大騒ぎをしたことも。
首輪が外れて、散歩に出かけ、駐在所のお世話になったことも。
困ったちゃんの犬を見ると、家のバディと一緒だと安心したり。
秋田の夫の実家に行った時は、河川敷を走り回って、運動能力のすごさを見せてくれた。
とにかく元気なワンコだった。

年齢には勝てなかったのか、この夏ごろから少しづつ元気がなくなって、10月半ばには水しか口にしなくなり、
10月23日亡くなった。
それでも、亡くなる4日前までは散歩に行っていた。
虫の知らせだったのだろうか?
その日、散歩に出かける写真を撮っている。
さよなら バディ_e0338965_21570983.jpg
今頃になって、いなくなった寂しさが大きくなっている。
同じ黒ラブを見かけると、「あれっ!!」
夫は散歩した場所での出来事が蘇って悲しいと言っている。
しばらくは、散歩で人に会うのが嫌だったらしい。
「あれっ、ひとり? バディは?」って聞かれるのが嫌だったそうだ。
今も、ワンコ仲間に会うと、お悔やみの言葉をかけてくれる。

バディ、たくさんの思い出をありがとう。



by hinabaa | 2016-12-04 22:13 | Comments(0)