織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

忘年会のはしご?

土曜日、織の教室がありました。
このグループは今年の織納め。(私はもう一度染に行く予定)
「今日は、忘年会よ」
何時ものことながら、S子さんがお昼ご飯を用意して来てくれた。
栗おこわ、漬物6種類、サラダ、干し柿、干し芋
他の人もお菓子や果物を持ち寄り、昼食時は大ご馳走。
織りに来ているんだか、食べに来ているんだか?
おしゃべりに花が咲きました。
いつもご馳走様です。
来年もよろしくお願いします。
e0338965_21430459.jpg
夜は職場の忘年会。
光のページェント中の定禅寺通りを車で抜けて・・・
さすが土曜日。
大勢の人で賑わっていました。

例年、居酒屋でしていたのだが、個室・椅子席とのリクエストは、25名だと難しい。
(予算が潤沢ならクリアできるけど)
今年はレストランを2時間貸し切りで、ビュッフェスタイル。
おじさんたちにどうかなと思ったが、結構評判良かったみたい。
初めての試みで、ビンゴゲームを取り入れたのも良かったみたい。
松坂牛、ズワイガニ、平田牧場の三元豚、メロン、ハーゲンダーツのアイスクリーム、宝くじ
結構盛り上がりました。
私も当たる気満々でしたが・・・007.gif
e0338965_22022849.jpg
若い人たちは、元気に二次会へ繰り出して行きました。
その元気は無く、帰るつもりでしたが、社長と事務の女性と3人でカラオケへ。
久し振りに下手な歌を披露してきました。

これで、一応忘年会は消化。
今年は12月7日にも、夫と一緒のがあったので、3回。
お疲れ様でした。

何日か暖かい日が続きそう。
お掃除しなくちゃ。


[PR]
by hinabaa | 2016-12-19 22:07 | Comments(0)