人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

無事解放!

本日、町内会の29年度総会がありました。
28年度の会計をしていたので、決算報告、来年度の予算案を発表しなくてはなりません。
「ただ読み上げるだけだもの」とは思いつつ、どこか落ち度はないかと考えだすと落ち着きません。
総会の最近の傾向として、リタイアされた男性陣の参加が増えて、色々と発言される方が増えています。
地域に目を向けて溶け込もうとされていることは嬉しい事だと思います。
が、当事者となると別です。
心の声は、「そんな些細な事」「会社の決算じゃないんだから」・・・
案の定、ありました。
でも、経緯を説明して納得してもらえ無事終了。
ホッとしました。
何時もはうるさがたで通っている方から、「やりくりご苦労様」との言葉を頂いた時はちょっと嬉しかった。
気遣いの一言って大事だなと改めて思いました。

来季の方に引き継ぎをして、肩の荷が下りました。
小さな町内会ですが、役員となると気が重いものです。
大げさなようですが、深呼吸して開放感に浸っています。
しばらくは回ってこないはず。

by hinabaa | 2017-04-09 16:22 | Comments(0)