人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

バアバは渋い?

一年生になった孫娘。
おしゃれに大変興味があるようです。
「バアバ、お願いがあるんだけど。」
    「はい、何でしょう?」
「スカート縫ってくれない?」
    「どんなのが良いかな?学校にはパンツの方が良いんじゃない?」
「お出かけするときにはきたいの。ピンク・薄いむらさき・水色のきれいな色。バアバは何時も渋いから・・・」
    「はあ~」
彼女は、服装の好みがはっきりしています。
小さい時から自分でコーデしてました。
その時々の彼女の中の流行り(TV)にかなり影響されます。
「なるほど」という時も「え~ それで良いの?」と言う組み合わせもありました。
私なら、口を出してしまうところですが、ママは黙ってしたい様にさせていました。
型にはめようとしないのです。
「その内、気づくでしょう。いつまでも続く訳でもないし」と。
ある意味偉いなぁと思います。
待つ事は子育てでは大事な事ですね。
私は、待てなかったわね。母の好みの服装を押し付け気味だったわ。・・・今頃反省。ごめん。

早速生地を探しに出かけました。
中々好みのものがありません。
渋いと言われてるから、気を付けて選んだつもり。
家に帰って改めて見ると、やっぱり渋いかな?
取りあえず、小花柄で3段切り替えのスカートを。
中にパンツが付いてます。
バアバは渋い?_e0338965_21410256.jpg
もう1枚は(どうだ!)という感じの物。
バアバは渋い?_e0338965_21411085.jpg
あと何枚か作りましょう。
ママの物も頼まれているので仕立てなくちゃね。
生地を見ていると、縫えそうになって、ついつい買ってしまいます。
腕が追い付かないのを忘れて・・・


by hinabaa | 2017-05-18 22:08 | Comments(0)