人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

ジジババ珍道中 その3

3日目は孫の所へ。
この週は、学校開放の週で自由に参観が出来るという。
働く親には良い制度ですね。
そこで私たちも、小学生になった孫の学校生活を覗いてみました。
(私たちの他にもジジババが来ていたのでほっとしました。)

まあ、賑やかなクラスだ事!
担任の先生の他にも大人が何人もおられる。
後で聞くと、校長先生、副校長先生それに指導補助の先生が3人。
いやぁ先生って重労働ですね。
授業は算数と生活でした。(今は社会・理科と言わないのね)
教え方も昔とは違っている。
これではバアバの出る幕はなさそう。
生活の時間は、水遊び。
ペットボトルや牛乳パックなどで各自道具を作っての水遊び。
始めは先生の言う事を聞いていた子供たち、その内水かけっこが始まりました。
みんなびしょびしょ。
喧嘩も始まる。
まだ幼稚園とあまり変わらないかしら?
これが1年たつと落ち着くんでしょうね。
生の学校生活を見ることが出来て良かったです。

泊まらず帰る予定でしたが、孫の「泊まって」には勝てずズルズルと・・・
大人の休日パス最終日は、八戸に行ってお魚でも食べてこようと言っていたのだけれど。
孫の力は大きい。
孫には弱く甘いジジババです。
ジジババ珍道中 その3_e0338965_22525493.jpg
そして
家に帰ってから、どっと疲れが出てしまいました。
首が痛くて回らない145.png



by hinabaa | 2017-06-28 22:57 | Comments(0)