織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

今日も雨

もう1か月も続いている雨。
気持ちも滅入ってきます。
部屋中ベタベタ。
洗濯物は生乾き。

気分転換に髪を切ってきました。
(元々ショートなのですが・・・)
実は今日が最後になるかもしれない。
義姪が店長さんをしている美容室にずーと行っていました。
比較的低料金だし、姪におまかせで気に入っていました。
ところが、職業病なんでしょうか?
姪の右手に故障が出たようです。
痛みと痺れがずっと続いていたようで、来月手術を受けるという。
手術を受けると半年近くは鋏を使えないという。
髪を切ってもらいながら、何だか切なくなってしまいました。
手術が上手くいって、また鋏を持てるようになって欲しい。
取りあえず、次回の予約は別の方にお願いして来ましたが。

予約の時間に間があったので、お店の近くの仙台東照宮にお参りして来ました。
雨の午前中、参拝の人影はありません。
国指定重要文化財の神社です。
仙台藩2代藩主忠宗公の時建立されたとあります。
静かな境内を傘を差しながらの散策も良いものです。
e0338965_22421224.jpg

美容院が済んでから、街をぶらり。
今、メディアテークで開催中の「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」に合わせて、一番町が杜王町になっていました。
何でも、荒木さんが仙台出身との事。
漫画に杜王町というのが出てくるらしい。
この手の漫画には疎いのですが、ニュースでもやっているので、情報だけは入ってきます。
何でも、全国から熱心なファンが訪れているらしい。
しかし、ミーハーな私だけれどメディアテークに足は向かない。
e0338965_22434018.jpg
e0338965_22435028.jpg






[PR]
by hinabaa | 2017-08-21 23:03 | Comments(0)