人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

バスマット

後回しになっていたバスマット。
やっと織りあげました。
以前手に入れていた、タオルの耳を緯糸にして。
(テープ状になっています。)
何しろ代金は送料のみという優れもの。
3通りの緯糸の入れ方で織ってみました。
1枚目は、2本どりにして、経糸に使った綿糸と一段おきに織る。
2枚目は、1本どりで交互に織るのは一緒。
3枚目は、1本どりでタオルの耳のテープだけで織る。
実際使ってみて一番使い勝手の良いのをテープがあるだけ織ることにしましょう。
水通しをして、実際2本どりのを使ってみると、中々良いですね。
何かとうるさい夫にも好評です。

バスマット_e0338965_22453089.jpg

しかし、困ったこともありました。
タオルの耳ですから、織っている時の綿埃が半端じゃない。
織機の下はふわふわが・・・
途端に鼻水が、くしゃみが・・・
水通しの時は予想していたので、洗濯ネットを使いましたが、この時も結構綿埃が出てました。
何度か洗えば落ち着くでしょう。
あっという間に出来る物もたまには良いものです。


by hinabaa | 2017-09-21 22:53 | Comments(0)