人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

この1週間の事

すってんころりんしてから1週間。
幸い酷い事にならずに済んで一安心。
ほっぺのかさぶたもきれいに取れて、手首も動かせる。(ひねる動作や重い物はNG)
夫のぎこちないサポートもありで・・・
ただ、ひそかにもくろんだ家事を覚えてもらうには至らなかった。
1週間続けてくれているのは、布団の上げ下ろしと大根おろし。
良いとしましょう。

本を読んだり、TVを観たりだけでは何と退屈な事か。
私の趣味は、手先を使う事がほとんど。
織も針もちょっと無理。
お習字も右手だし。
今になって、弟たちのように左利きだと良かったのにと思う。
4人兄弟で私の他の3人は皆左だったから。
でも、昨日お習字教室に行ってみて、どうかと思ったが、先生のおっしゃるには「かなを書きましょう。これは手首を回してはいけないから」
なるほど。
怪我の功名。
と言っても、上手く書けたわけではありませんが。

来週はまたしても雪の予報。
出歩くのが怖くなる。
お茶の時間が増えるのも怖い。
この1週間の事_e0338965_09453623.jpg


by hinabaa | 2018-01-20 09:51 | Comments(0)