人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

日本伝統工芸展

仙台三越で開催されている日本伝統工芸展を観て来ました。
日本最大の公募展。
ただ残念な事に、日本橋三越で展示された作品全部ではないのですよね。
日本伝統工芸展_e0338965_23115198.jpg

まずは、染織部門を拝見。
離れて見て、近づいて目を凝らして・・・
今回高松宮記念賞の半紗織の着物は素晴らしかったです。
こういう作品を目にすると、今まで自分の織っていた物がみすぼらしく思えます。
もっと真摯に取り掛からなければ・・・

陶芸、人形、木竹工、漆芸、金工等の作品もせっかくですから拝見。
気迫を感じて来ました。

何時もでしたらぶらぶらとお店を覗いたりして来るのですが、今日は真直ぐ帰宅。
何故って?
道路がピカピカに凍っているんです。
転んだのがトラウマになっていて・・・
気持ちに余裕がありません。
早い帰りに夫も驚いていました。

by hinabaa | 2018-01-28 23:16 | Comments(0)