人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

空海につられて

映画観て来ました。
空海。
題名に惹かれて、内容確かめなかった私が悪い。
もっとも、原作者が夢枕獏さんなのだから想像は出来たはず。

空海と白楽天の探偵ゴッコ?(言い過ぎ?)
空海の修行などはほとんどなく、楊貴妃の謎を追うお話。
まあ、割り切ってしまえば良いのか。
獏さんの原作を読んでいた夫は、「本の方が良いに決まっているが中国の建造物などを見るのも良い」
「女優さんきれいだし」との感想。
私の感想。
「阿部寛、旬だ」「日野正平、年取っていい味出してる」
「染谷将太の空海、良いからもっと空海を続けて」
「女優陣だけでなく男優もイケメン」

同年代の観客が多かったけど、「あれ!」って思った人多かったんじゃないかな。

by hinabaa | 2018-02-28 13:33 | Comments(0)