人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織を楽しみながら ~

oriorikazu.exblog.jp
ブログトップ

お買い物

真っ青な空。
やっぱり気持ちも晴々します。
そしてお出かけ日和。
メディアテークで開催されている宮城県芸術協会の工芸展へ。
染織関係が少なくちょっと残念。
それでも、知人が賞を貰っていた。
「おめでとう!」を伝えがてら、彼女のギャラリーへ。
珈琲をご馳走になり、よもやま話に花が咲く。
ちょっと良い色のストールがあったのでゲット。
今日の洋服の色に良くあったし、帯揚げに使っても良い感じ(着物着ないのにね)
お買い物_e0338965_20270891.jpg
それと勧められた本。
「ヨーコさんの言葉」
Eテレで放送されているのが本になった。
如何にも佐野洋子といった言葉に絵本作家北村裕花さんのイラストが良い具合。
思わず、「そうそう」とうなずいてしまう。
おかしいような、悲しいような不思議な本。
取りあえず1っ冊買って来た。

もう1冊は、モンゴメリーの「青い城」
幻の名作とか。
昔むかし、赤毛のアンに心酔した者としては買わずに通り過ぎることは出来ない。
モンゴメリーの翻訳本は完読してると思っていたが、まだあったのだ。
お買い物_e0338965_20271713.jpg
手元に来た物は満足だが、他に2軒回ったギャラリーは期待外れだった。
まあ。全て良しとはいかないところが良いのかも。





by hinabaa | 2018-09-23 20:41 | Comments(0)